カテゴリ:
001

 

育苗中の稲。最近少し寒いのでビニールをかぶせて保温しています。

 

002

 

ポットでトマトの苗、育てていますが生育が悪いです。

003

 

こちらは庭に直植えしたトマトこんなにすくすく育っております。

ハーブ、葉物なんかもすくすくと育っていますね。

こちらに写っているハーブはディルですね。

 

004

 

すごいですね。やっぱり作物は自然のサイクルの中でこそ、
しっかりと育つことができるということかもしれません。

006

 

こちらはこの間、植えた玉ねぎ。玉ねぎは酸性の土を嫌うようなので、
石灰分の変わりになるかと思って周りに珊瑚のかけらをちりばめてみました。
珊瑚をちりばめていないところも作ったので、
さて、発育に違いはでるでしょうか?
お楽しみといったところです。

012

 

こちらは畑に植えた島らっきょう。ここのところ雨が続いているので、
ぐんぐんと育っております。

007

 

こちらはスナップえんどう。そろそろ支柱をたててあげなくちゃ・・・。

008

こっちはにんにく。生き生きと芽を伸ばしております。

そんな感じで、愛でる日々でした〜。