カテゴリ:
山形県庄内で暮らしていた頃に
お世話になっていた人の悲報を
先日、聞いた。

去年の10月だったか、
その時に会ったのが最後だ。

仕事を通して知り合ったその方は、
ずっとあたたかく大きな愛で自分のことを励ましてくれていた。

去年の10月は丁度、会社を辞めると決意した時。
その時に、色々なことが重なって、
その方と会う機会があった。

その時も、その方は私の決断を応援してくれてた。

考えてみると私は全然、その方のことを知らないかもしれない。でもあの暖かい眼差しだけは知っている。

何回も家族みんなで家に泊まらせてもらって、家では好き放題しゃべって酒飲ませてもらって。

すごく応援してもらった。
すごく助けてもらった。

最後にあなたと交わした握手。

今でも忘れない。あの暖かい手。

ありがとう。

あなたに出会えてよかったな。
ありがとう。

私はこれからも頑張ります。