カテゴリ:
ただいま、私BuddypressでSNSサイトを構築中であります。

BuddypressというのはWordpressのプラグインでこれを導入することで、
WordpressでもSNSサイトが作れちゃうとう画期的なものでございます。
インストールの仕方など下記サイトなどに詳しくのっております。
http://www.webcreatorbox.com/tech/wordpress-plugin-buddypress/

SNSサイトといっても、Mixiのような完全クローズドなSNSではなく
どちらかというと、TwitterライクなSNSでありますね。
まぁBuddypressで構築すると必然とそうなりますね。
プラグインなどで完全クローズドにもできるようですが、おすすめはしてないようです。

ブログを書いて、さらにそのサイトをSNS化してしまおうなんてWordpress、
そしてBuddypress開発メンバーはなかなか粋なことをいたしますなぁ。

そんなこんなでただいま構築中なのですが、
我ながら中々いいサイトに仕上がっているんじゃなかと、少し手ごたえを感じております。

これができるのも本当にWordpress様のおかげですね。ありがたいです。
そのサイトはアップ次第このブログでも紹介いたしますので、どうぞ楽しみにしていてください。