カテゴリ:
な〜んか、仕事やっててへこむときありますね。

そんなときは「悲しみ」「いらいら」「怒り」なんかが
心の中ではいっぱいになっていると思います。

そういうときはその感情たちをまずしっかり感じてあげること。
無視しないで。

泣いてもいいし、大声出してもいいし。
声出せなければ、心の中で叫んでもいいし。
とりあえず出てくるものはしょうがない感じてあげよう。

そして、そっから喜びにフォーカスしてあげればいい。

って、あと頭を整理するために「書く」ってのは
以外といいですよね。

へこむことは誰だってあるので、
そのへこむ状態をしっかり感じてあげることが
まず解決のスタートかなと思います。

わかっていてもなかなかうまくはできないのだが・・・。