カテゴリ:
宮古島も寒くなってしまいました。

このまま寒くなるのかな?

いやだな。

でも、そうなったら。
それでしゃあないな。

そしたら。寒い中の楽しみを見つけていこう!

冬野菜育てるとか。
鍋やるとか。
湯船につかるとか。

ちなみに宮古島で冬野菜って言っても、
内地では夏野菜になりますね。

夏は紫外線が強すぎてほとんどの野菜が溶けちゃう。

だから、みんな冬にトマトとかきゅうりとか作ってる。

これは自分も宮古島にくるまでわからなかった。

というか夏は虫も多すぎて、野菜食べられちゃうのもあるんですよね。

冬は虫も少なくなるし。
いいですね。

冬は冬の楽しみ見つけていきましょ〜
宮古島の冬はそ〜んなに寒くないし。
宮古島の人は寒い寒いと言ってますがね^o^