カテゴリ:
これは多分、
いや間違いなくそうだと。

うちのボス、
ジョークが大好きです。

業者さん、同業者さんには
ジョークでもてなす(笑。

「今日はいい天気だから、(単価を)まけてくれてもいいんじゃない?」
とか
「あんた最近みないから、生きてるかな〜って心配してたさ!」
とか、

あと下ネタも大好き!

とにかく、ポンポンとジョークがでてくる。それで自然の周りの雰囲気が明るくなって、難しそうな顔してた業者さんも顔が笑顔に変わっていく。

そういったことが、
人の心をとらえて、
また会いたくなったり、
覚えてもらったりすることに
つながるんだろうな〜。

ちょっと調べてみたら、やっぱり間違いなさそうです。

雑誌プレジデントの調査によると年収1000万円以上の方は、約44%が落語好きでした。75%は『初対面でも笑いをとって相手の心をつかむ』と回答しているように、エリートは笑いの効用に着目しているのです。
日刊ゲンダイ 

やっぱり笑いは大事ですね〜!