カテゴリ:
私、最近そう思うんすよね〜。ある意味。

一人の変わり者がいれば、結構世界は変わるって。

信長だってそう、エジソンだって、アインシュタイン、スティーブ・ジョブスだって。

み〜んな、変わり者。

常識なんてくそくらえって人たち。

まず、枠にはめられるのを嫌い、
よ〜いどんの学校教育みたいなのには適応できず、
(信長はわかりませんが)

でも自分の信じるものを愚直につらぬいた彼らは
間違いなく世界を変えてしまい、
そして地域活性どころか、もう色々なものの枠組みを変えてしまった。 
そしてそれがスタンダードになってしまった。

もちろん、みんながみんな信長やアインシュタインになれるわけじゃない。
でも、それを支持したり応援することはできる。

だから身の回りの変わり者をどんどん応援して前に出していってほしい。
それが結局、地域活性につながるんじゃないかと。

自分が変わり者、社会に適応できないって常に感じているなら
その人はガンガンそれを表して、応援者を募ってほしい。

そして私がやりたいのは、そんな変わり者が活躍できるフィールドを
作ること。

社会的に日の目を浴びない人に光をあてること。
くすぶっている人の活躍の場を作ること。
それをみんなで応援する仕組みを作ること。

ふら〜をふら〜でいいんだと思える環境を作ること。

それがふら〜ずの存在意義じゃないすかね〜。