カテゴリ:
やっぱり
「続ける」こと 

だと思います。

転職しても、フリーランスになったって

続けていくことそれにつきると思います。

それには好きであることも必要だし、
ウェブ制作の仕事に対しての執着も必要だと思います。

おれはこの技術で食っていくんだという決意ですね。

わたしはウェブ制作の技術を学ぶために
最先端の仕事ができるという理由で、上京しました。

そこには覚悟がありました。やはり。

最初はホームシックにもなりました。でも、そこには
おれはこの技術で食っていくんだという決意がありましたので、
食らいつくしかなかったんですね。

それで転職はしたけど、業種は変えず続けてきました。

続ければ、自然と習得できる。

自分が続けることができたのは、その必死さもあったし
やはりウェブ制作の仕事が好きというところが根本にあると思います。

ウェブ制作の技術を習得するためには続けること

続けるためには
好き必死さが必要。

そんな話でした。