アーカイブ

2015年08月

カテゴリ:
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/47300392838c1806da9dd262a1e9f363
http://blogos.com/article/118053/
このふたつの記事について、

個人的に「平和、平和」ってさけんでる人ら嫌いです。

確かに平和は大事だよ。

でもね。

辺野古住民デモしている人達は辺野古の人たちじゃないから」

平和を降りかざして
人の迷惑考えない人らのほうがよっぽど暴力的だと思う。

辺野古住民本当に辺野古住民はデモ隊に迷惑している」

平和って実は家庭の中にあるんよ。
さらには自分の心の中にあるんよ。
そして他人を思いやる気持ちの中にあるんよ。

反対運動に真の地元民なしの現状


「平和、平和」いって他人に気遣いできないやつの
どこに平和があんねん。

おまえら辺野古の住民とちゃんとハラ割って話ししたんか?

私自身、世界的な平和活動をしながら
自分の家庭ひとつも守れない人たちをちょくちょく見てきました。

幸せはいつもその足元にある。

そして平和もしかり。

沖縄の人たちは受け入れがたい状況を
受け入れながら生きてきた。

それは、他人を思いやる気持ちがあったからじゃないだろうか?

国、時代、社会、団体、個人。
それぞれに事情がある。

その事情を汲んできたんだよ。

「命(ぬち)どぅ宝」

その言葉の背景には色々な意味が込められている。

生きているからこそ、味わえるものがある。

生命を大切にするということは、生命は儚いということを知っているということ。
だからこそ、「他」を大事にすることができる。

そういった心の中にこそ平和を見出すことができるのではないか?

だから「平和」かざしてデモ運動してる人らにいいたい。

まずは、地元住民のことを一番に思いやれ
そして辺野古の人たちに迷惑かけるな。
そして地元住民の本当の声を聞け



 

カテゴリ:
http://www.sankei.com/west/news/150810/wst1508100084-n1.html

今年も起こってしまいましたね。
海難事故。

警察やダイビングの方々も毎年事故が起こるので、
今年も気をつけて、注意喚起を促していました。

その中でおこってしまいましたね。

この中でやはり問題になるのが、
「せっかく来たのだから」
という気持ちで荒れた海に潜ってしまうという行動ですね。

一年に一回、ましてやもう二度と来れないかも。
なんて思っちゃうとそうなっちゃいますもんね。

でも、命を落としてしまっては・・・。

どうしようもありません。

せっかくの宮古島旅行。安全に楽しく終えてほしいものです。

きっと、地元の人がこんなときには海には入らないし
もし地元の人が「今日は入らない方がいいよ」
といっていたら、その話を聞いてほしいものです。

亡くなられたかたのご冥福をお祈りいたします。 

カテゴリ:
私はお金稼ぎたいです。

ただお金だけに囚われたくありません。

お金より大事なものが、もちろんあるからです。

お金を稼ぎたい。イコール、損したくない、割の合わないことはしたくない。

そういうわけではないんですね。

それはやはりお金は道具でしかないからです。

私はお金という道具を使って人生を楽しみたいし、
そのお金で少しでも周りを笑顔にできれば何もいうことないなと。

「とにかく 一度きりの人生思う存分生きてやる!」

そんな気持ちでいっぱいです!

そのためにお金という道具が、この時代では必要なわけです。
だからお金を稼ぎたいのです。

ただお金をどう稼ぐか?
そこがポイントですね。なんでもいいってわけじゃない。

そこで大事になるのがやっぱり。
とか仲間とか共有とか育成(はぐくむ)とか

そういうキーワードを意識しながら動くことが大事かなって思っています。
ただ、そういったことを大事にしていくということは、
一時は損したり、割の合わないことをする必要もでてきます。

そこで、お金儲けだけが目的だと、そんなことが起こると嫌になっちゃたりすると思うんですよね。

ただそういった「育む」ことの延長線上に実り(儲け)を得ることができる。
という意識・信念が大事だと思います。

そういったことをまず大事にしていきながら、
『どうやったらいっぱい稼げるかな?』

私ができるやり方で 、お金を稼ぐことを想像し行動する。
いろいろな人のアイディアも取り入れながら。

それだけでもワクワクすると思いませんか?

まぁ色々あるけど、
私自身は背伸びもせず、自然体で金儲けしたいし、できると思っています。

流れですからね。きっと。

まぁとりあえず結果だそうおれ。
 

カテゴリ:
台風13号過ぎ去りました〜。 

まだ風は強いですが。

城辺は3回ぐらいは停電しましたね。
平良もところどころ停電していたようです。

直撃とまでは宮古島はいかなかったけど、
この強さ。少しそれてくれただけでも助かったのかもしれません。

あとは、さとうきびやらの被害状況。
どんなかんじですかね? 

カテゴリ:

宮古島の人口が増える
 

これにつきますよね。やっぱり。
自衛隊の家族も含めると700〜800人は人口増えるらしいです。
これは私はとてもいいことだと思います。
正直、中国の脅威とかよくわからんし、
本当にあっちがミサイルを打ってくるなんて
よっぽど気の狂った人が幹部にいない限りないんじゃないでしょうか?

あと自衛隊関係の工事も増えて建築の仕事も増えるでしょ多分。 

もう、自衛隊の方々が宮古島に来たら
島をあげて大歓迎パーティーなんか開いてもいいぐらい!

これ島に結構大きな企業が誘致されるぐらいの経済効果あると
思ってもいいじゃないでしょうかマジで! 

万が一、中国に攻められちゃって宮古島が中国の領土になってもいやだしね! 

カテゴリ:
なんでやろ。

最近、ウェブ制作の仕事のこと考えてもワクワクせん。

飲食店開業すること考えたほうがワクワクするねん。

いま飲食店で調理のバイトしているけど、なんかそっちのほうが楽しいねん。

飲食店は「生き物」ってかんじがすんねん。

ウェブ制作の仕事のほうが確かに時給換算すると割りがいいねん。
でもこの「生き物」感が少ないねん。

だからかもせーへんな。

 環境のせいかもなぁ。
環境変えてみるかなぁ。 

このページのトップヘ

見出し画像
×