カテゴリ:
みなさまあけましておめでとうございます。

今年はじめての更新になります。

最近は本当にブログの更新を怠っていたのですが、

年賀状や新年の挨拶の電話で「ブログ見てますよ」とみんなに言ってもらって、
あらためてこのブログは続けていく価値のあるものだと
皆様に背中を押していただいた次第でございます。

で、2015年私はどうゆう年にしたいかというと、

え〜去年2014年が激動の年だったので、正直今年はもうちょいゆっくりしたいな、
休みたいなってのがあります。

宮古島に移住して、農業の研修をやって、家を探して畑も借りれるようになって・・・。

ふぃ〜本当に雪国から南の島へ移住って大変なことでしたね〜。
夏バテ3回ぐらいしましたもん去年。
10kg体重も減ったし、よくやったなって我ながら思います。

いまは鳴子温泉なんかにいってゆっくり湯治でもしたいなって気分です。

あと流れに身を任せたいなって。らく〜にいきたい。
頑張りたくないなっ思っています。
正直去年は頑張っていたなってのが自分自身あります。

今は「頑張らないんだけども、ガシガシやりたい」そう思っています。

すごく意味不明なのかもしれないのですが、

この言葉の中には、今の状況を少しでもよくしたいってのが自分にはあって、
現状をよくするために自然に動けるようになりたいってのがあります。

もちろん今のままでも十分幸せなんですけども、
でもその中でも時間は進んでいくので、1秒先の未来をよりよくするために
自然に動けるようになりたい。その自然な行いがはたから見たらガシガシしてる
ように見えたらいいなって、そう思っています。

頑張ってないんだけど、ガシガシやる。それが今の私の理想ですね。

なので今年2015年は

「頑張らないけど、ガシガシやる」

そういう一年にできたらいいなって思っています。

あとはふら〜な仲間増やしたいですね。

詳しくはこちら